2013年 5月24日 御殿場市鮎沢 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは御殿場市鮎沢(住所表記は新橋)です。東名御殿場インターから10分ほど歩きます。
 このところ朝方は良くても午後にはダイヤモンド富士は望めない天候が続いていて今日も当然ダメだろうと思っていたのですが 4時前にライブカメラを見るとかなり霞みは濃いものの富士山は見えていました。急いで支度をして出掛けることにしました。 この時間からではPointは贅沢は言えません。一番アクセスの良い鮎沢を選択。現地への到着は5時半頃。富士山は高速バスの車窓からも 良く見えていて御殿場に着いたときには雲は皆無で半月ぶりにダイヤモンド富士に会うことができました。

2013052403.jpg

● 続きはこちら

2013年 5月14日 パレット御殿場 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointはパレット御殿場の南、御殿場線の南です。
 今日はダメだろうと思っていましたが3時半頃ライブカメラを見ると薄い雲はあるものの何とかなりそうな雰囲気になって きたのでそれからでも間に合うパレット御殿場へ行ってみることにしました。高速バスの車窓からは富士山頂には雲が掛かったり 消えたりしていました。しかし現地へ5時半近くに着いてみると富士山頂には結構厚い雲が掛かっていて今日のダイヤモンド富士は 不発となりました。

2013051402.jpg

● 続きはこちら

2013年 5月 9日 御殿場プレミアム・アウトレット ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは御殿場プレミアム・アウトレットの駐車場の屋上です。ここは細かいことを言えば 明日のPointですが天気予報によると明日はダイヤモンド富士には不向きなようなので一日早く御殿場アウトレットへ行くことにしました。
 今日も朝から殆ど雲がなくその状態が午後も続きましたが気温が上昇したため霞が濃く昨日のようなスッキリとした姿を富士山は見せてくれません。それでも ダイヤ時刻が近づくにつれ次第に富士山の姿もハッキリと見えるようになり昨日に続いてスッキリ・クッキリのダイヤモンド富士に会うことが出来ました。

2013050902.jpg

● 続きはこちら

2013年 5月 8日 御殿場市仁杉 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは御殿場市仁杉のJA御殿場カントリーエレベータ前です。
 今日は朝から殆ど雲がなくその状態が午後も続き現地へ向かう車窓からも富士山は良く見えダイヤモンド富士は全く問題がありません。 松田駅で偶然写友と出会いそのまま現地へ。お陰で何時もなら一人でトボトボと歩く御殿場駅からPointまでの50分ほどの行程も何の苦もなく歩くことが出来ました。 もしかすると写友には迷惑だったかもしれませんが・・・
 ダイヤモンド富士のほうは問題がありませんでしたが目の前の水田に張られた水が少なくまた風もそこそこあったので 残念ながらダブルダイヤモンド富士にはなりませんでした。

2013050801.jpg

● 続きはこちら

2013年 5月 3日 御殿場市御殿場 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは御殿場市御殿場です。
 3時頃のライブカメラでは富士山頂には結構雲がありましたが御殿場で逆さ富士を撮ろうとするとこの時期しかないので 雲が退いてくれることを期待して御殿場に向かいました。しかし時間とともに少なくはなってきましたが山頂付近の雲はしつこく居座り 今日のダイヤモンド富士は不発となりました。

2013050302.jpg

● 続きはこちら

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示