2015年 8月29日 第51回常総きぬ川花火大会(常総市合併10周年記念)

 今日は常総きぬ川花火大会へ行ってきました。初参戦です。関東鉄道常総線の水海道駅から15分歩くと会場へ着きます。
 花火時間の天気予報は曇りですが家を出るときには小雨が降ったり止んだりでしたが、水海道へ近づくにつれ雨具なしでは無理そうなくらいの 降り方になっていました。会場へは3時半頃着きましたが既に多くのカメラマンが待機していて皆傘を差したりカッパを着るなどしていましたが、その雨も 天気予報通り花火開始時刻には止み何とか花火を撮影することができました。

2015082901.jpg

● 続きはこちら

2015年 8月22日 第41回金沢まつり花火大会

 2年振りに金沢まつり花火大会へ行ってきました。

2015082202.jpg

● 続きはこちら


2015年 8月15日 大田区花火の祭典

 今年も大田区花火の祭典へ行ってきました。観覧場所は昨年同様川崎側の土手の上です。

2015081501.jpg

● 続きはこちら


2015年 8月10日 第69回按針祭 海の花火大会

 今日は伊東市で開催された第69回按針祭 海の花火大会へ行ってきました。初参戦です。
 観覧場所は伊東駅から歩いて10分ほどの浜辺です。初参戦なので様子がわからないので5時半頃に現地に着きましたが、あと一時間くらい遅くても大丈夫そうでした。 打ち上げ場所が大きく右左に分かれているので全体を入れようとすると12mm位のレンズが必要です。またここの水中花火は漁船から花火を海中に投げ入れるタイプのものでした。
 帰りの電車は改札の混雑はそれなりにありますが、電車には一番前の車両か最後尾の車両に乗れば結構すいていて座って帰ってこれちゃいました。

2015081001.jpg

● 続きはこちら

2015年 8月 8日 第27回東京湾大華火祭

 今日は第27回東京湾大華火祭へ行ってきました。東京湾大華火祭は今年が最後。でも一昨日まではこの激混みの花火へは行くつもりは全くありませんでした。 しかし昨日になってフト近場(中央区)でなければ何とかなるかも、と気付きwebと地図で場所探し。すると品川埠頭辺りなら何とかなりそうな気がしてきて 最後の花火なので行って見ることにしました。風向きが南風から東風になったので煙幕に祟られることが予想されましたが贅沢は言えません。
 結局、観覧場所は品川埠頭へ渡る港南大橋にしました。早めにと4時過ぎに着いたので何とか場所を確保できましたが、 最終的には激混みとまでは行かないまでも橋の上には4重5重の人垣で通行するのも困難な状態でした。

2015080801.jpg

● 続きはこちら

2015年 8月 4日 第30回神奈川新聞花火大会

 今日は神奈川新聞花火大会へ行ってきました。観覧場所は、一寸した事件があって3年前にも行った象の鼻パークで赤レンガ倉庫を前景にしました。

2015080401.jpg

● 続きはこちら

2015年 8月 3日 湯河原温泉海上花火大会

 今年2回目の湯河原温泉の花火です。今日のは”やっさ祭”のフィナーレで8月3日と決まっています。観覧場所は 7月の場所から10mほど東にある岩場で、この岩場は真鶴道路にかからなく更に砂浜より1mほど高くなっていて満ち潮でも大丈夫。この場所は狭く三脚3台が限度ですが、 平日開催となったためか幸いにも今日は空いていました。

2015080301.jpg

● 続きはこちら

2015年 8月 1日 手賀沼花火大会2015

 今日は全国至る所で花火大会が開催されています。神奈川県で10箇所ほど、千葉県ではそれ以上に花火が打ちあがります。 その中からひとつしか行けませんが手賀沼にしました。勿論初めてです。
 ホームページを見ても良くわからないの早めに行くしかありません。4時過ぎ常磐線北柏に到着。猛暑というより極暑。38℃はありそうです。 その極暑の中を観覧場所まで1時間ほど歩く必要があります。打ち上げ台は約2kmくらいに亘って9箇所もあり、所々木立によって 視界が遮られるため全てを見るということは出来ないようです。私が選んだ観覧場所は我孫子会場の前にある打ち上げ台のほぼ正面になる場所で ここからでは柏会場の花火は殆ど見えませんでした。

2015080101.jpg

● 続きはこちら

アクセス

プロフィール

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示