2015年 9月28日 門沢橋第2東名北 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは門沢橋第2東名北です。
 4時頃ライブカメラと外の様子を見ると富士山が見えるようになりそうな気がしたので4ヶ月ぶりなのでとにかく行って見ることにしました。 向かう途中は勿論現地へついても全く富士山は見えません。やはりダメかと思いましたが5時頃になって何と富士山の山頂付近が見えるように なり4ヶ月ぶりにダイヤモンド富士に会うことができました。
 しかしその後富士山は雲隠れ。何とダイヤ時刻前後の10分ほどの間だけ見えていた!という幸運に巡り会いました。
 なお、今日の正確なPointは第二東名の北ではなく南ですが、橋の建設が進み南側からでは富士山は見えなくなってしまいました。

2015092802.jpg

● 続きはこちら

2015年 9月26日 熱海海上花火大会

 今日は熱海海上花火大会に行ってきました。観覧場所は風向きを予想して魚見崎にしたのですが 殆ど無風状態でしかも風向きは全く逆で散々な結果になってしまいました。

2015092601.jpg

● 続きはこちら

2015年 9月22日 彼岸花(伊勢原市日向薬師)

 今日は日向薬師へ彼岸花見物に行ってきました。良い天気に誘われてか大勢のお客さんが見に来ていました。臨時バスも運行されていたようです。

2015092201.jpg

● 続きはこちら


2015年 9月21日 曼珠沙華(座間市かにがさわ公園)

 今年も座間かにがさわ公園へ彼岸花を見に行ってきました。公園の案内に曼珠沙華と記載されていたのでタイトルはそのようにしました。。丁度見頃のようでした。。

2015092101.jpg

● 続きはこちら


2015年 9月20日 おけがわ市民花火大会2015

 今日はおけがわ市民花火大会2015へ行ってきました。初参戦です。5年毎の開催だそうで先日の大雨の影響がまだあり足元は悪そうでしたが行って見ることにしました。 桶川駅から5km以上あります。花火用の臨時バスもありますがバス停から会場まで30分近く歩かなければなりません。行きはこれを使いましたが帰りは30分近くバス停まで歩いた後乗るのに長時間 待たされるよりは歩いたほうが早いと思い、友人が一緒だった事もあり歩きました。
 You Tubeなどのビデオを見た限りでは大した花火ではなさそうでしたが、期待以上の花火で行って良かったと思っています。

2015092007.jpg

● 続きはこちら

アクセス

プロフィール

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示