2015年 5月 2日 御殿場市深沢 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは御殿場市深沢です。
 2時少し前何の気なしにニュースを見たら東名高速は伊勢原バス停付近で25km渋滞とありました。ライブカメラでは 富士山には雲が掛かっていましたがこれはヤバイ!と思い一時間以上早いのですが出発。でもバス停に着いてみると特別渋滞している気配はありません。 家に引き返す訳にも行かないので仕方なく来たバスに乗ることにしました。その後も渋滞なんて全くなく予定より一時間以上早く着いてしまいました。
 肝心の富士山は思ったより早く雲がなくなってきて大井バス停付近から見えるようになり足柄に着くころにはかなり霞んでいましたが綺麗に見えるようになり Pointへ着いたときには山腹の雲も殆ど無くなっていました。
 御殿場の水田には既に水が張られていましたが着いたころは風が強く細波があり逆さ富士はありませんでしたがダイヤ時刻が近づくに連れ 風が弱まり逆さ富士が綺麗に写りそうな水田を選んだため一寸左寄りになりましたが綺麗なダブルダイヤモンド富士に会うことが出来ました。

2015050202.jpg

● 続きはこちら
関連記事

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示