2015年 4月27日 御殿場市大堰 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは御殿場市大堰です。
 今月は未だ一回もダイヤモンド富士に会いに行っていません。昨日行けば良かったかな?と思いましたが日曜日だった(帰りの東名が渋滞する)ので行きそびれました。
 今日も天気は良いのですが富士山には雲が掛かっています。しかしこの雲は昨日同様消えてくれそうな気がしたので思い切って行って見ることにしました。 勿論家を出るときには富士山は見えていません。しかし高速バスに乗って小山付近まで来ると富士山が見え出し、足柄バス停に着いたときには 霞んではいましたが富士山は綺麗に見えるようになっていました。ヤッタ!と思いPointまでの3kmの道のりもルンルン気分。
 現地到着は約一時間前。勿論富士山は見えています。ただ富士山山頂の直上には北側に伸びた雲があります。地上は西風ですが上空は何と北風(富士山の中腹辺りは南風)。 徐々にその雲が富士山に流れてきて山頂を隠すようになりほぼ一月ぶりのダイヤモンド富士は不発となってしまいました。
 なお、足柄から歩いてくる途中の水田には既に水が張ってありましたが肝心の御殿場では未だ殆どの水田に水は張ってありませんでした。田起こし は済んでいるので近々張られると思います。

2015042701.jpg

● 続きはこちら
関連記事

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示