2014年 1月 6日 霞ヶ浦 平川 ダイヤモンド富士

 またまた霞ヶ浦へやってきました。今日のダイヤモンド富士Pointは霞ヶ浦平川です。土浦駅からバスで環境科学センターへ。そこから2.5kmほど歩いた 県道118号の道路わきです。何時も湖畔からでしたがレンコン畑でも入れてみようかと思ったのですが収穫が終わった畑には水が張っていませんでした。
 今日は寒そうなので富士山は良く見えそうに思って出掛けました。途中登戸では富士山が良く見えシメタと思いましたが 常磐線に乗る頃には西の空には低い雲が・・・。しかし霞ヶ浦へ出る頃には雲は殆ど消えたようですが相変わらず霞は濃く富士山は見えません。 大きな夕陽が富士山に掛かってヤット夕陽が掛かったところだけ富士山の格好が判るという状態で今日も満足の行くダイヤモンド富士には お目にかかれませんでした。

2014010602.jpg

● 続きはこちら
関連記事

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示