2014年 4月 1日 西平畑公園 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointはお馴染み西平畑公園です。
 小田原で桜を見た帰り小田急線の車窓からは富士山は全く見えません。で、そのまま素直に家へ帰ろうかとも 思いましたが早くに帰っても仕方がないので100%ダメと思いながら松田で途中下車することにしました。
 3時半ころPointへ着きましたが富士山は時折右の稜線が微かに見えることもある、と言う状態でした。そこへカメラを 始めて半年と言う方が見えられて色々と話をし富士山の状態は5分で変わることもあるので折角なので時間までは 居たほうが良いですよ、と言った手前帰るに帰れなくなり時間までネバルことにしました。
 すると、どうでしょう。30分くらい経ったころから富士山が顔を出し始めダイヤ時刻には雲は有るものの 綺麗に見えるようになり思いがけなく兎に角もダイヤモンド富士に会えてしまいました。
 こんな日ですから何時もなら数十人の観客で賑わいますが今日は5名ほどでした。

2014040113.jpg

● 続きはこちら
関連記事

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示