2016年 7月20日 第68回鎌倉花火大会

 今日は鎌倉の花火へ行ってきました。昨年は、海が荒れて台船が来られなくなったとかで急に中止になったので2年ぶりです。
 ここの花火も湯河原の花火と同様いつも同じ場所で見ているので、やはり観覧場所を変えてみることにしました。
 観覧場所は大仏ハイキングコースの途中の一か所だけ海が見えるところです。葛原岡神社の近く、銭洗弁財天の上あたりです。 由比ガ浜が見えて、逗子マリーナも見えるので特等席と思ったのですが、そうは上手くはいきません。打ち上がってみると見えている海とは全く 別の方向からでした。現地へ行ってみると台船が見えなかったので変だな?とは思ったのですが・・・。木立は邪魔をして時折花火にかかるし、前方にある小高い丘が邪魔をして水中花火は頭が少し見えるだけ、という散々な場所でした。
 それでも、海岸近辺の大混雑を嫌う人たち50名以上がこの狭い場所に集まりました。

2016072009.jpg

● 続きはこちら
関連記事

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示