2014年 5月16日 山中湖大平山 パール富士

 今日のパール富士Pointは山中湖大平山です。
 なかなか天候は回復しませんでしたが夜半過ぎ起きてみると何とか月が見えていました。天気予報では晴れになっているので 出かけて見ることにしました。道中富士山は勿論見えませんが月も時折雲隠れする状態でした。山中湖へ着いても富士山はハッキリしないし 月も雲隠れ。それでも長池から大平山へ兎に角登って見ることにしました。秋に行った様子では取っ掛かりが難しく更に夜間登山なので迷うかと思いましたが 登山道は手入れが行き届いていて全く迷うことなく35分程で山頂へ到着。迷うことを前提に早めに行ったので早く着きすぎ6℃と寒い中 待ち時間を持て余してしまいました。
 富士山は登山路中ほどから見えるようになり時折雲が流れてきてヒヤヒヤしましたがパール時刻には運よく雲は退いてくれ何とかパール富士に会うことができました。
 観客は総勢7名。うち一名は読売新聞の取材だそうでもしかすると今日の夕刊に載るそうです。

2014051603.jpg

● 続きはこちら
関連記事

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示