2012年12月 7日 霞ヶ浦 平川 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは霞ヶ浦平川です。目の前に小さな漁港があります。適当なバスはないので土浦駅から片道8kmほど歩くことになります。
 駅から湖畔まで2km。湖畔に出てから6km歩きますが雲はなさそうですが西の空は結構霞んでいて全く富士山は確認できません。 今日のPointへは予定より少し早くつきましたが一向に富士山は姿を見せません。選んだPointが正解かどうかが判らないまま とにかくカメラをセットしました。富士山が何とか確認できたのはダイヤ時刻約10分ほど前。
 選んだPointはどうやら正解だったようで大きな夕陽のダイヤモンド富士に無事会うことができました。ただ霞が濃くダイヤ後の 富士山のシルエットもすぐに消えてしまいまた夕焼けも全くありませんでした。
 帰りは地元の写真家の方に駅まで送っていただき2時間も早く我が家へたどり着きました。

2012120702.jpg

● 続きはこちら
関連記事

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示