2016年 5月 5日 豊岡海岸(千葉県富浦町) ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは南房総市富浦にある豊岡海岸の北端です。内房線富浦駅から20分ほど歩きます。
 今日も良い天気。どこにも行かない!という選択はありません。特にこのごろは天候が優れずダイヤモンド富士に行く気にも なれない日が多いのでなおさらです。今日も御殿場?と思ってグズグズして昼過ぎになってフト遠方へ行く気になりました。 急いで調べたら最近開業した新宿バスタからバスに乗れば間に合うことが判り急遽出動。バスは富浦駅を通り過ぎた道の駅とみうら枇杷倶楽部へ 4時過ぎに到着。バス停が駅を通り過ぎた所にあるのを知りませんでしたがインフォメーションセンターの方に道順(一本道)をお聞きし そこから40分ほどかけて豊岡海岸へ到着。ナント出向かえてくれたのはお馴染みさん!その後お馴染みさんが続々。結局 5名ほどのお馴染みさんがこの遠方に集まりました。
 富士山は気温も高いので薄っすらですが目視でき遠方なので甘めですが満足の行くダイヤモンド富士に会うことが出来ました。
 ダイヤ後は雲かスモッグかわかりませんが富士山がハッキリしなくなったので早々に引き上げました。

2016050501.jpg

● 続きはこちら
関連記事

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示