2015年12月18日 玉葉橋 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは玉葉橋の下流100mほどの江戸川の堤防上です。
 ようやく12月になった、という天気になり朝の気温は氷が張るのではないかという温度になりました。天気は快晴。 これなら何処からでも富士山は見えると思い少し遠出。何時もなら登戸で西の空の様子を気にするのですが今日は雲なんか 出るとは全く思っていなかったのでそうゆうこともしませんでした。
 東武野田線の運河駅で降り何時もの様に運河沿いを行きましたが、何時もなら道半ば辺りから富士山が見え出すのですが 思ってもいなかった雲が西の空にあり富士山の姿が見えません。そんなバカな!と思いながら土手まで行き落ち着いて富士山の方向を見ると 雲の上に微かに山頂だけ見えていることが判りました。
 この雲は結構厚く一時富士山が全く見えなくなりましたが夕陽が富士山に架かる直前に山頂だけ見えるようになり、夕陽が富士山に沈む とともに同期したように雲が消えて行き何とかダイヤモンド富士に会うことが出来ました。

2015121802.jpg

● 続きはこちら
関連記事

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示