2015年12月 9日 柴崎5丁目 ダイヤモンド富士

 今日のダイヤモンド富士Pointは柴崎5丁目の多摩川の堤防上です。すぐ前に中央線の鉄橋があります。
 今日の朝はこの冬一番の寒さで富士山もスッキリと見えていました。少し霞んでいるようにも見えましたがたまには遠出でもしてみようかと思い 霞ヶ浦へ行くことにしました。
 しかし家を出て小田急線に乗ると何と大山が霞んでいます。そこで登戸で富士山が少しでも見えたら霞ヶ浦、全く見えなかったら柴崎に変更する ことにしました。残念ながら登戸では富士山は全く見えなく下北沢で経路変更としました。時間つぶしに井の頭公園へ寄ってから立川へ向かいましたが 井の頭公園で時間をつぶしている間に雲が沸いてきたようで中央線の車窓からの西の空には結構厚い雲がでていました。
 まっすぐ帰ろうかとも思いましたが柴崎は帰りの途中なの行くだけは行くことに。
 現地到着は3時半頃。既に数名の愛好家がスタンバイ。厚い雲の中に薄っすらと富士山は見えていたのでそのまま時間まではいることにしました。
 その後厚い雲が富士山に近づいたりしましたが、ダイヤ時刻には少し雲が薄くなり何とかダイヤモンド富士に会うことが出来ました。

2015120912.jpg

● 続きはこちら
関連記事

アクセス

プロフィール

photodas

Author:photodas
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
ページナビ
リンク
RSSリンクの表示